新しいノートPCが到着した

DELLに注文していたノートPCが届きました。雑多な感想を並べると、

  • 包装が過剰。さすが宇宙最強のゲーミングノート。
  • 周辺機器にエイリアンの刺しゅうの入った帽子が付いてきた。なんという・・・。
  • コンセプトがとにかく厨二病。自分にぴったり。
  • CD/DVDを入れるとウイーン!ガチャコン!と音がする。効果音なのではないかと疑う。いい!
  • キーボードがソフトタッチかつキーストローク深めで打ちやすい。
  • 底面が底上げしてあるのでゴムパッドがいらない
  • 液晶の輝度が高い。うおっ、まぶし!
  • ヘッドホンのノイズが前のノートPCに比べて少ない。AAC量子化ノイズまではっきり・・・っておいorz
  • バックスペースがキーボード配列の右から二番目にあり、ミスヒットしてしまう。
  • 電源ボタンがエイリアンの刻印ってどうよ。
  • 周辺機器のダイアログがSFチック。開発者絶対日本のアニメ意識してるだろ。
  • さすがCore i7。少しの負荷では全くへこたれない。
  • GeForce260M搭載でGPGPUもばっちり・・・のはず。

いろいろ突っ込みどころの多いノートパソコンですが、自分が今まで見てきた中で最も印象的で、かつ大切に使いたいと思わせてくれる物でした。これから使い倒していきたいと思います。