MaximaでC言語風に出力させる

Maximaを使っていてすぐに困ったことが起こった。Maximaの出力をC系のプログラムに書き起こそうとすると移し間違いをするというものだ。これは痛い。時間のロスでしかない。
そこでC言語風に出力する方法が無いかと調べてみたところ、普通に見つかった。
Maxima - http://www.rbt.his.u-fukui.ac.jp/~naniwa/pub/maxima.html
これを"share/maxima/*.*.*/src"の中に放り込んで"load(cform.lisp);"とするとcform関数が使えるようになる。後は"cform(式)";としてやるだけでC風に出力されるようになる。
ただ問題点が一つある。二乗や三乗などの簡単な累乗の計算でもpow関数が使われてしまうことだ。計算パフォーマンスが微妙な気がする。後でいじってみようと思う。