Fedora11にアップグレードした

自宅サーバーで使用しているFedoraを11にアップグレードしてみました。
前回アップグレードしたときと同様にfedora-releaseとfedora-release-noteをrpm経由でインストールし、yum upgradeで終了・・・だと思ったのですが、yum upgradeがエラーを出してとまってしまいました。どうやらミラーサーバーの情報が全て消されてしまったようです。/var/cache/yum/fedora/と/var/cache/yum/updates/にあるミラーサイト一覧に直接ミラーサイトのURLを書き込んだところ、うまく動くようになりました。
この後もパッケージのバージョンアップに伴う設定ファイルの記述方法の変更や、パッケージ同士のコンフリクト等いろいろあったのですが、とりあえずアップグレードを終えることが出来ました。
なお、スタティックIPを指定していると起動時にネットワークにつなげなくなるバグは健在でした。こちらは過去の日記に対処法を載せてあります。
また半年後に同じようなことをやるんだろうなぁ・・・。