天下一プログラマー2009予選落ちしましたorz

天下一プログラマー2009の予選に参加したのですが落ちてしまったようです。
問題文の解釈を間違えたりきちんと回答の確認をしていなかったのが敗因だと思います。ICPCの場合はリグレッションテストに通ればOKというルールのため可否の判定がシンプルなのですが、本大会は全てのコードを審査員が読むという形式だったため、いつものやり方が全く通用しませんでした。悔しいです。
もし来年もあるとすれば最後の機会となると思いますので、良い成績が取れるように今から勉強していきたいと思います。

問題内容についてはTopCoder部のほうに書きました。そちらのほうも宜しくお願いします。http://topcoder.g.hatena.ne.jp/nodchip/