2009-02-01から1日間の記事一覧

150万ヒット達成!?

いつの間にかQMACloneのトップページカウントが150万を達成しそうです。多分今夜中に達成するでしょう。 自分の作ったものが多くの型に使っていただけるというのはとてもうれしいことです。これからも精進していきたいと思います。

Symantec Endpoint Protectionによりファイル共有ができなくなる不具合への対策

Symantec Endpoint Protectionを導入したところ、エクスプローラ経由で研究室内のファイルサーバーにアクセスできなくなった。ネットで調べてみたところ、対応策がいくつか見つかった。 ネットワーク設定を変える Symantec Endpoint Protectionのうちネット…

今度はNorton先生プチ御乱心

研究室のマシンにWindows7をインストールして研究室内のファイルサーバーにWindowsファイル共有経由でアクセスしたところ、ブルースクリーンになることなくすんなりアクセスすることができた。自分のノートPCでブルースクリーンが多発したのはハードウェアの…

Windows7で無線LANにアクセスできた

先日公開されたWindowsVista用の無線LANのドライバをインストールしたところ、今まで使えなかったのが無線LANが使えるようになった。これで問題がまた一つ減った。