780円でキーボードを買った

先日購入したAlienWare M15xというノートPCの厨二病くささが自分にとてもマッチしていて、非常に満足している。・・・のだが、しばらく使っているうちにいくつか不満な点が出てきた。まず初期不良で「_」キーが効かない点。初期不良なので無償修理に出せばよいだけなのだが、引き取り修理の数週間、ノートPCが使えなくなるというのは正直辛い。次に、エンターキーの右の縦一列に「DELETE」「HOME」「PAGE UP」「PAGE DOWN」「END」がある点。HOMEキーとENDキーを多用する自分にとって、それらの配置がこの位置にあるのは使いづらい。
これらの不満点を解決すべく、生協でUSBキーボードを買ってきた。自分には不ランド物のキーボードはいらないだろうと思い、一番安い780円のキーボードを買ってみた。使い勝手は上々。ソフトなキータッチで打ちやすい。ノートPCに比べてキーストロークが深いのに違和感があるが、これもじきに慣れるだろう。
問題はUSBキーボードを持ち運ぶのが難しいという点だ。ノートPCカバンに入れることができなかったので、持ち運びのときは手で持つしかない。なんとも厄介だ。どうにかして簡単に持ち運ぶことはできないだろうか?