Alienware M15x A03 BIOS

自分の使用しているAlienware M15xの新BIOSが公開されたので早速アップデートしら酷い事になった。

まずBIOSFlash書き換えソフトがうまく動作しない。1回目に起動したときは新しいBIOSFlashしています的な表示のまま固まってしまった。数十分待っても反応しないので電源ボタンを押したところ、すぐに電源が切れてしまった。

恐る恐る電源を入れ直すとWindowsが立ち上がったので、もう一度BIOS書き換えをやってみた。すると、しばらくお待ちください的なダイアログがでて十数秒後に前触れ無くいきなり電源が落ちた。再起動する気配はない。とりあえず電源ボタンを入れてみてBIOS画面を出してみたのだが、BIOSバージョンはA02のまま。なんじゃこりゃ・・・。

Windowsが立ち上がったから良かったものの、もしBIOSが破壊されてうんともすんとも言わなくなってしまったらと思うとゾッとする。

ネットでググッてみたところ、このようなフォーラムが見つかった。

Alienware M15x A03 BIOS will ruin your system (Alienware M15x A03 BIOSはあなたのシステムを破壊します) - DELL COMMUNITY
http://en.community.dell.com/forums/t/19314694.aspx

A03 Bios bricked my M15x (A03 Biosのせいで私のM15xが粗大ゴミとなってしまった)
http://forum.notebookreview.com/showthread.php?t=449444

A03はしばらく待った方が良い。